日本×韓国

日本のシュートは2本ですか。韓国は15本。ほほう。うちの満男がペースダウンしてしまったのが痛かったなあ。パスの受け手として動き過ぎた。で、パスを貰ってもパスの出しどころがなかったりして踏んだり蹴ったり。満男に良いミドルシュートがあれば打開できたかもしれないけど、それ以上にゲンクに難あり。そしてゲンクを使うジーコに難あり。選手ありきで戦術を考えるとか言ってる割に4バックに固執するあたりどうかな?何がどうテストなのかトルシエより謎である。僕は早めにジーコは解任すべきだと思う。日本はまだまだ弱小国なのだから、代表監督として実績のある人を呼んでもらいたいものです。ところで、最近、僕の中でアン・ジョンファンの評価が異様に高いです。顔含めて。ああいうセカンドストライカータイプの選手が日本にも欲しいですね。日本はパサーばかりだものなあ。やはり藤田だな。藤田を代表に呼ばない監督は難あり。今日の日本代表ならジュビロの方が絶対強い。