Jリーグ観戦記

まずジュビロ磐田×FC東京。これが1番面白かった。展開の速い面白い試合っつーのは選手1人1人の判断力の速さ、集中力、テクニック、そして高い攻撃意識とコンビネーションなど、まあ色々な要素で構成されるわけでして。お金を払ってみる価値があるのはこういう試合だと思うわけです。それに比べて、我が鹿島の前半のだるさといったら酷かった。ホームなんだから序盤の10分間くらいはトップギアで行けボケ。下位チームに取りこぼし多すぎ。後半は強さを見せたけど、そういうのは1点取られる前に見せるべき。で、ガンバ大阪×東京ヴェルディ。前半のヴェルディが酷くて、ガンバの試合は常に面白くないってことで、チャンネルを変えました。