Izzi Dunn - Big Picture

Fire Worx - 2003 - CD - 試聴 1

シンガーにしてチェロ奏者、もちろんソングライティングもするマルチプレイヤーっていうか才女であらせられるIzzi Dunnのデビューアルバム。この人はAgent Kの「Betcha」という曲(このアルバムにも収録されてます)に参加したことで有名なんじゃないかと思います。ソウルフルなお唄も良いですが、やはりストリングスが売りなんじゃないかなあ。チェロ奏者だものねえ。ジャケットではチェロ燃してますけど。ああ、でもヒップホップの影響も強いみたい。「Fire」「Smokescreen」あたり面白いですね。http://www.izzidunn.com/には試聴の他、写真などもあり。