Strange Fruit Project / Soul Travelin'

Black Son - 2004 - CD - 試聴

テキサスの3人組ヒップホップ・クルーのセカンド・アルバム。僕がこの人らを知ったのは10月のmdrで紹介した「Deep Concentration Vol. 4」っつーアルバムで、このアルバムには期待の若手がたくさん参加しているんだけども、ジャジーでメロウな作風で言えば、この人らかMass Influenceかってぐらいな感じだったんですよ。ただ、この人らアンダーグラウンドっつーよりは日本で言うインディーズに近いみたいで、日本ではファーストアルバム売ってねえっぽい。アメリカでも扱ってるとこ少ないみたい。ただ、メンバーにウェブデザイナーがいるみたいで、サイトとかは充実している。
http://www.strangefruitproject.com/
「All The Way」っていうシングルはブレイケストラの人のレーベル、Kajmereからのリリースで日本でも普通に売ってる模様。
http://www.kajmeresound.com/