Various / Jazzflora

DNM - 2004 - CD - 試聴 1 2

また出た北欧コンピ!マジヤベエ、マチガイネエ!ゲリ(Get It)!ゲラウ(Get Out)!マソウ(Muscle)!などと思わずマソウ君もヒプホプ時代の名残りを垣間見せたりしちゃうほどの素晴らしさを見せる北欧ニュージャズ。その質の高さには驚かされるばかりであります。The Five Corners Quintet、Povo、Hird、Koopとまあ、よくもこれだけ良いアーティストが次から次へと出てくるものですね。ライク雨後の筍。ノルウェースウェーデンフィンランドデンマークは侮れませんよ!まあ、オーストリアポーランドポルトガルも侮れないんですけども。そうそう、The Five Corners Quintetは新曲出るみたいなので、いよいよアルバム出るか!いや知らないけど。あ、で、試聴はレーベルサイトの方が充実しておりますんで、お立ち寄りになるといいです。