Ulan Bator / Ego : Echo

Young God - 2000 - CD - 試聴 1

どこかに素敵なポスト・ロックは転がっていないのかしら?とインターネットンを彷徨っておりましたら帰り道にバッタリ。あら久しぶり。え?人違い?あら、ごめんなさいね。でもコレも何かの縁だしお茶でも・・・と、まあ、そんな感じで見つけたUlan Bator(名前はモンゴルの政治、経済の中心で人口は約70万人の都市みたいですが、都市って言うか、まあ、モンゴルの首都ですよねウランバートル。言うまでもなくウランバートルは「赤い英雄」という意味)。フランスのベスト・バンドとか言われている人達だそう。God Speed You! Black Emperor好きな人は好きかも?みたいに紹介されていました。あ、それで、僕が探しているのはGod Speed You!みたいに1曲が20分を超えるようなロック、またはジャズ、もしくはハウス。中でもできれば1曲40分くらいのハウスが聴きたいと思っていて、それができるのはLars Bartkuhnくらいなものだと思っていたけど、期待は見事に裏切られたとか言っとく。