cLOUDDEAD / Ten

Mush / Big Dada - 2004 - CD - 試聴 1 2 3 4

AnticonクルーのDoseOne, why?, odd nosdamによるユニット、cLOUDDEAD*1のセカンド・アルバム。ノリとしてはFat Jonが参加したPoleのアルバムに近いものがあるような気がしますが、アレよりはだいぶ音楽的というか、牧歌エレクトロニカ的なメロディがあってずいぶんと聴き易い。、ドリーミーエレクトロニカポップと言われれば、そうかもねっていう。僕はヒプホプの人たちだと思ってたんスけど、とっくに逸脱してたんスね。つーわけで、僕の中のイメージとは別物になってしまったのだと思い聴き直してみたところ、アレ、アタシ、コレ好きかも!って思った。