Smif-N-Wessun / Dah Shinin'

Nervous - 1995 - CD - 試聴 1

Black MoonとかDa Beatminerzのブート・キャンプ・クリックの第2弾アーティストとしてデビューして現Cocoa Brovazのスミフン・ウェッスンのアルバム。というわけで、ヒップホップノスタルジーに本格的に浸り始めた僕なんですよ。ええ。ミドルスクール最高とか言って。このアルバムは「Bucktown」とか「Wrekonize」とかね、レイドバック具合が良いよね。こういうのを昔はブルックリン・レイドバック・ファンクとか呼んでいたとかいないとか。あと話は変わりますがCocoa Brovazと言えば、スーパーマリオネタの「Super Brooklyn」が名作なので聴いたことない人はつべこべ言わずに聴いて下さい。*1