Let Your Muscle Be Free

今月28日でマッスルノートも1周年!という時期になってようやく「何でこの内容でマッスルノートなんだろう?」と思い至りました。いや、まあ、当初はmfc(マソウ・フィットネス・クラブ)っていう筋肉系テキストサイトのメモコンテンツだったんで、何の違和感もなくフィットしていたんですよ。フィットネスだけに!しかし、mfcはすで閉鎖し、閉鎖と同時に筋トレも止め、筋肉に関する言及も存在しない。この華麗なる形骸化をおめおめと見過ごしていた僕は悪い子です。臭いものに蓋をする体質というかね。うん。筋肉は臭くないけどね。清潔だよ。ホントだよ。で、まあ、1周年記念として名前を変えようかな、なんて思った。マッスルビートの方が相応しいのでは?いやマッスルアートだろう?違う!マッスルハートこそ相応しい!とか意見を闘わせてみた。けど、また筋トレ始めたんで、まあいいかと思いました。おわり。