Wilco / Yankee Hotel Foxtrot

Nonesuch - 2002 - CD - 試聴 1 2

オルタナ・カントリーの旗手として世界的にも有名なバンドWilcoのアルバムですけど、僕は今年の2月にイーサン・ホークの映画「チェルシー・ホテル」を見てJeff Tweedyを知った人なので、そんなこと全然知らなくてですね、今更良いワーWilco良いワーとか言ってんですけど、どうやら6月にニューアルバムが出るらしいじゃないですか!それもすでに全曲フル試聴できるっつーから素晴らしい*1。なんか噂によるとこの「Yankee Hotel Foxtrot」のときは全曲ダウンロードできたとか。んで、売り上げ好調だったっつーんだからコピーコントロなんとかはホント馬鹿げてるなあと思った。