Rare Moods / Peace In Da Neighborhood

Comet - 2004 - CD - 試聴 1 2

フランスのアフリカ系レーベルCometよりリリースされたManu BoubliとDoctor LことLiam FarrellによるユニットRare Moodsのデビューアルバム。最近は猫も杓子もエレクトロっぽい音を取り入れてやがるのでこうゆう直球ジャズ・ブレイクビーツが今、逆に気持ち良いですよねー的な。そんな思いを露骨に示したのがリミクス誌の年間ベスト・ジャズ編だったわけですか?アレは一個人の趣味としか思えませんが。まあでもその気持ちも分からなくはないです。それはそれとして本作、amazonにあるにはあるのですが、色んなとこが微妙に違ってるので別物かもしれません、と一応言っておきます。