日本ーブラジル

内容は良かったがGL敗退という理想的なプレ大会の終わり方。さあ、これを踏まえてどうすんよ?という話ですが、やっぱまず誰がどう考えても大穴である左SBをどうにかしないと。しわ寄せが色んなとこに来ますもんね。うん。右は加地が異例の急成長で安泰か(競争相手はおろかサブすらいないけど)。ボランチは福西とナカータのコンビが試合ごとに良くなってるし、コンフェデで良い試合できた原動力でもあると思うので崩したくないと思った。ナカータはすでに2列目の選手ではないし(2.5か3がベストと思う)。となると小野をどうすっか。2列目でいけますのか。ってゆうとこが気になります(運動量とか)。個人的にはシンプルプレーに目覚めつつあるらしい松井が見てみたいところ。CBは人に強くないと世界相手には厳しいス。うち(鹿島)の岩政と中澤で1年間やったら良いじゃないと軽い気持ちで思ってますよ、僕は。FWは師匠に代えて高原か久保か。あと本山使う気ないなら他に飛び道具的な存在を用意しなければなりません。ま、ともかくギリシャ、ブラジル戦のような戦いが次の東アジア選手権でもできるかどうか。