初めてのカレー日記

いつだったか、カレーを作ると言って情報を募ったことがある筋肉料理人マソウ君がついに家でカレーを作りよった!具はエビとイカとナス。あるものをドサッと入れる辺り筋肉料理という感じですね。実に迫力があります。そして代謝効率を高めるために辛さに定評のあるジャワカレー辛口をドポドポ入れマス。そしてドス黒くなるまで煮込みマス。で、出来上がり。ま、なんてゆうか、初回にして市販カレー粉の限界を感じたね。こくまろとかコク出過ぎって話。次回はターメリックコリアンダー、クミン、レッドペッパー、ガラムマサラなど使っていきたいね。ココナッツミルクってのは入れた方が良いのかしら?あ、そうだ、弟がデジカメ買ったから次回作は載せるよ、ここに。