2回目のカレー日記

早速、市販のカレー粉に頼らずカレーを作ってみました。今回の具はエビのみ。カレーはネット調べたら、人によって全然作り方が違うもんだから、僕はオニオンペーストを作るやつを採用しました。クミン、コリアンダー、レッドペッパー、ターメリックの量は適当。その場のノリでウヒョーって。でもなんかカレーっぽさっていうか、トロみがなかなか出てこなくて大変辟易しましたよ。煮込み時間が相当必要な気がしました。次回は午後3時くらいから作りはじめたいです。家族の反応は初回のカレーの方が良かったですが、僕は今回のカレーの方が美味しいと思いました。次回はキーマカレーかな。今月はカレー食いまくりマス。撮影は携帯カメラ。