3回目のカレー日記

カレー作り3回目の今日はキーマカレー。「キーマカレーを作りたい」ってのが僕のカレー作りの始まりでしたから、念願叶ったわけなのですが、もう2度と作らねえですよ。挽き肉ってカレーに合わなくね?まあ、それはそれとして、今回は2時間かけてじっくりことこと作ったにも関わらず、酷く薄味だった。カレーにあってしかるべき風味はまるで蜃気楼のごときであった。ライク・ア・蜃気楼カレー。そんなものは家族に食べさせられんと言うわけで、結局、市販のカレー粉を足した。これはセコンドがタオルを投げ入れたのと同義であり、僕の負けを意味する。今日はホント完敗だった。完敗のショックから立ち直れない繊細なマソウ君は身投げでもするべい!とベランダへ出てみてびっくり、あらヤダよ、打ち上げ花火が見えるではありませんか。そしたらホラ、たまやー!なんつって夏を満喫したよね。家のベランダから見る花火大会ほど良いものはない。