日本×中国 (東アジア選手権)

久保!久保!ということでね、久保の2得点で勝ちましたよ!(しかもアシストは満男と本山!)。今日は結果だけ見ればホント大満足。特に久保の得点が嬉しいね。なんせホラ、僕はだいぶ昔に「久保をスタメンで使え!」と日本サッカー協会に提言して干された人ですやん?以前は反対多数即却下だったこの提言も、今では否定する人の方が少ないんじゃないかな!ざまあみろ!とは言え、試合の方はわりと退屈だった。相手が3バックなのにサイドがあんま機能しねえのは不可解。サイドをえぐってクロスを上げたのはオーバーラップし過ぎた中澤くらいだった気がする。3-5-2はもっと機能すると思ったんだけどなあ。こうなりゃ石川と大久保(もしくは三都主)をウイングにして3-4-3にするしかねえ!