Clifford Gilberto / I Was Young And I Needed The Money

Ninja Tune - 1998 - CD - 試聴 1 2

昨日に引き続きマソウ君 vs Ninja Tuneクラシックなんですけども、これは格好良いよ!昨日のAntibalasは存在すら知らなかったのですが、Clifford Gilbertoは良いってことまで知ってたんですけどね。ここまでとは!久しぶりに試聴で興奮のマソウ君。これが98年作か。一時期、ドリルンベースなんてのがありましたけど、それ meets フリージャズを軸にクロスオーバーしている感じか、または超高速ブレイクビート・フュージョン。早すぎたブラジリアン・ドラムンベースみたいなとこもありますね。あ、ちなみにこの方、Hi-ReS!創設者のひとりだそうです。