Amy Winehouse / Frank

Island - 2003 - CD - 試聴 1 2

ロンドンのシンガーソングライター、Amy Winehouseのデビューアルバム。ジャズに影響を受けたコンテンポラリー・ソウルとかどっかに書いてあった。顔は元m-floのLISAとAALIYAHを足して2で割って白人にしたような濃い顔と思ったんだがどうだろう。日本ではあまり有名ではないようですが、世界的にはわりと評価の高い作品みたいで、2003年のベストアルバムに挙げてる人とかレビューで満点つけてる人がいました。「Take The Box」という曲はGilles PetersonのWorldwide 3に収録されてます。