U-23日本×U-23イラン

まあ、ホント、昨日のA代表の試合とはうって変わって大興奮ですよ。息のつまるような、白熱した試合ね。ちょっとは落ち着けよっていう。オーバーエイジで名波が欲しくなるような。そんな若さと気合に溢れていた。特に闘莉王は熱すぎな上に、上がりすぎで、ヒヤヒヤものだったが、最高に笑えた。そんな流れの中にね、途中交代で入るのはなかなか難しいと思うんだけども(根本はまるで乗れなかった)、気合で乗り切った坂田熱い。ま、斯く言う僕もね、試合になると闘莉王ばりに吠えまくる人で、「ヘディングかよ!」みたいなことはよく言ってましたよね。闘志むき出しで汚いファールを連発するストライカーだったあの頃の話ですよ。なので熱い選手大好き。