ジュビロ磐田×東京ヴェルディ1969

両チームのパスサッカーの応酬もなかなかだったんだけど、この試合はもう森本ですよね。15歳の中学生である森本君がJリーグデビューを果たしたんですよ。もちろん史上最年少デビュー!僕は試合終了直前にちょろっと出るくらいかな?と思ってたんだけど、後半10分くらいから出てきたんでビックリした。普通に戦力として計算されている模様。んで、実際のプレー見てビックリ。ボールの貰い方、ボディバランス、ドリブル時のボールの置き方とか相当レベル高い。最大のサプライズは山西を抜いてシュートまでいったシーン。あれは興奮した。平山のイラン戦ゴールくらいの興奮。身を乗り出して「うぉおお!」とか言ったよ。僕は。いやーもっと見たかったなー。1988年生まれですって。末恐ろしいね。