U-23て

西と玉田の選出でふと思ったんですけども、西と玉田って今日現在で言うとU-23じゃないですか*1。この二人がU-23に選ばれないってことは、U-23っつーのはアテネの時期に24歳になってる人はダメってことなの?オリンピックイヤーに24歳を迎える人はダメとか?そういうことなの?え、でも、予選は突破できるか分からないんだから、呼んでも良さそうな気がするけど。で、突破できたら、西とか玉田にオーバーエイジ使えば良いんじゃないの?っていうか、そのためのオーバーエイジじゃね?って思った。というわけで、予選は23で本戦は24というギリギリな人を選手名鑑で探してみた。けど、80年生まれのJリーガー少ない。この世代こそ谷間。西、玉田、二川、市川くらいかなー。

*1:西は80年5月、玉田は80年4月生まれ。