Various / Life: Styles Compiled By Coldcut

Harmless - 2004 - CD - 試聴 1 2 3

「Wonder Of Stevie」でお馴染みHarmless RecordingsのLife: StylesシリーズにColdcutのお出ましです。このシリーズはおそらくアーティストのルーツとなった音楽をコンパイルしているんだと思われます。ちなみに前作(シリーズ第1弾)の4Heroレアグルーヴフュージョンな選曲でした。で、今回のColdcutはヒプホプ、ソウル、ファンク、ディスコとかをオールドスクーリンな感覚にてまとめてきたような風合い。前作はコンピレーションとミックスCDの2枚組(内容はほとんど同じ)だったんですが、今回はコンピレーションだけのようでちょっと残念。