日本×イングランド

前半のイングランドは素晴らしいシンプルサッカーで1人多いんじゃね?と思うほどの展開を見せまして、こりゃ勝てねぇと思ったものですが、ハーフタイムで日本が修正をして(!)、後半早々の小野のマタ抜きゴールで!流れを手繰り寄せたー。やーアレは素晴らしい展開からのゴールだったワー。そして小野劇団の中で俊輔君も復調の兆し。FKや守備はダメなままだったけど。ヤナギとゾルダーの2トップは中盤を引き上げるが、2トップだけでゴールする可能性が限り無くゼロに近いのがさすがだ。まあ、でも非常に面白い試合でした。イングランドは左サイドとオーウェンの相方をどうにかしないとヨーロッパ・チャンピヨンは難しいんじゃないですかね。オーウェンの相方は普通に考えればシアラーかビーティーになるんじゃないの?左サイドは思いつかないけど。