Damn! / Youth Style

Raw Fusion - 2004 - 試聴 1 2 - iTunes

スウェーデンのハズレがなさすぎるレーベルRaw FusionからリリースされたA Bossa Eletricaのメンバーも何人かいる4人組、Damn!のアルバム。Charles Earland「Leaving This Planet」カバーにグッときた人も多いかと思いますが、このアルバムではそういったジャズやらハウスやらに留まらず、ソウル、ロック、フォーク、エレクトロ・ファンク、アフロとかね、幅広い音楽性を抜群のセンスでもって聴かせてくれるといった内容でね。間違いねえぞ、と。画像はP-VINEから絶賛発売中の国内盤なんですが、海外盤のジャケットとはだいぶ違いますね。僕は「Leaving This Planet」のYam Whoリミックスが収録されている国内盤を買います。