ポルトガル×ギリシャ

今日のギリシャはパーフェクトでしたね。1度も崩されることもなく。さすがに終盤は中2日っつーことで足も止まり気味でしたけど、あの1対1の強さはなんなのか。安易に飛び込まないってのはもちろんなんですけど、それにしたって強固過ぎだろっていう。あと中盤から前の選手の忠実なカバーリングと献身的なフリーランニングの徹底度ね。アレは尋常じゃない。カリステアス戻り過ぎ。ただ今日のポル相手ならドン引きで放り込ませた方が楽だったんじゃないかと思ったりした。このギリシャはブラジルと戦わせてみたいっすねー。個人攻撃×組織守備の頂上対決。あ、でも組織攻撃でこの守備を華麗に崩して欲しいとも思う。MVPは難しいなあ。んーまあ、でも点取らなきゃ勝てねーってことでカリステアスか。カプシスでも良いカナーと思うんスけども。あと今になって気になるのはロシアはどうやってギリシャから2点も取ったのか、ということであります。