日本×オマーン

こういった大きな大会はどんな内容でも勝てばオッケーなんですけど、ホントよく勝てたなあという試合。アトランタ五輪のブラジル戦のようであった。川口も活躍したし。今日は5バックだったの?終盤など5-5-0もしくは7-3-0という近年の対アジアではありえないシステムでしたけども。今日みたいな試合こそ大好きな4バックにすれば良いのでは?と思ったけど、まあ、今日はシステム以前の問題か。今日は選手もボールも動かなすぎた。暑くて動けないのかしら?とにかくジーコというハンデを背負いながらこの大会を勝ち抜くには玉田か西(!)のブレイクが必須だと思った。しかしスンスケは得点機以外の時間どこにいたのだろうか。