Various / The Sound Of Young New York 2

Plant - 2004 - CD - 試聴 1 2

NYのアンダーグラウンド・シーンのニューウェイヴ/ポストパンク・リヴァイバル?こういうのなんて言うのか知りませんけど、そこの新人さんたち大集合のコンピレーションじゃなくてミックスCDの第2弾。最初#5(5曲目てことです)を聴いた時は「何さ、このスカスカなビートは」と思いましたのに、いつの間にか好きになっていた。気付いたら側にいた。I:CubeとRZAの#4が入ってるのもイイネ。Elefant(マスルノートで紹介しようと思ったことがあるのは内緒である)の#9はなんとなくスマパンぽいところがあると思ったが、それはほんの一瞬だった。