Marcelo D2 / Looking For The Perfect Beat

Mr. Bongo - 2004 - CD - 試聴 1 2

ブラジルのミクスチャーバンドPlanet Hempのリーダー、マルセロ・デードイスのセカンド・ソロ・アルバム。日本とブラジルは去年発売されましたけど、UKでは今頃Mr Bongoからリリースされる模様です。どうやらMarcelo D2、このアルバムがUK初上陸みたいで、UK盤にはボーナストラックとしてファーストアルバムの2曲を収録してるみたいっス。日本なんかファーストも国内盤出てますのにね。僕は4年前くらいに新宿TSUTAYAで借りましたよ。4年前と言えばまだ僕が日本語ラップ好きのブリンブリンだった頃ですが、このブラジリアン・グルーヴとヒップホップのファンタスティックな融合にはエキサイトしたものであります。そう、アレ以来ですかね、僕がサンバしか聴かなくなったのは。