2003-10-20から1日間の記事一覧

The Lithium Project / Many World's Theory

Hydrogen Dukebox - 2003 - CD - 試聴 1 2 自称エレクトロニック・ラウンジ・サイエンティスツことリチウム・プロジェクトのアルバム。「ダウンテンポ」「パーカッション」てキーワードで探しててたまたま見つけたのですが、ダウンテンポでもなければ、パー…

上原ひろみ / Another Mind

Telarc - 2003 - CD - 試聴 1 2 昨日の情熱大陸に出てた人。バークリー在学中にテラークからデビューが決まったジャズ・ピアニストにして作曲家。16歳の時にチック・コリアと共演したとか。マッドリブお気に入りのアーマッド・ジャマルもべた褒め。情熱大…

詩のボクシング 高校生大会

日本全国の高校生(主に文芸部)がタイマンで自作の詩を読み合って、その優劣を会場の高校生が決めると言うシビアな大会。公式ページの解説ではヒップホップという言葉も(僕が見た限りではそんなノリの人はいなかったけど)。ノリはしゃべり場とハモネプの…

MFSB

あの娘に「最近の注目レーベルは何なのよ!」て問われたら、「僕の注目の的はいつだって君だけだよ。でも強いて挙げるならJah Tubbysカナ」と答えることにしているマソウ君です、こんばんは。とは言ってみたものの、そもそもあの娘はそんな質問するはずもな…