はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

あなたのはてなダイアリー名を教えてください。

マッスルノー

はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。

筋トレをメモる場所だった

あなたの「はてなID」を教えてください。

ecrn

はてなID」の由来をお聞かせください。

ecrnなるサイトを主宰しているため

あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。

マソウ

ハンドルの由来をお聞かせください。

Muscleを適当に発音したもの。My Soulでも可。

あなたの血液型を教えてください。

B型

あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?

高からず低からずの180cm

あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?

見た目よりだいぶ重いと評判

あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?

無論、裸眼で2.0です

あなたの出身地を教えてください。

千葉を出たことがありません

あなたの現在地はどちらですか?

千葉には何もありません

あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?

還暦を迎え幼児返りが始まったかのような

あなたの好きな動物を教えてください。

人間が好きです

あなたの嫌いな動物を教えてください。

人間が憎いです

あなたの好きな食べ物を教えてください。

おこげ御飯と答えることにしています

あなたの嫌いな食べ物を教えてください。

ピーマンが天敵です

あなたの得意なスポーツを教えてください。

サッカーを10年とか

あなたの好きな音楽を教えてください。

ブラックミュージック

あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。

あなたの好きな本を教えてください。

京極夏彦全般

あなたの好きなマンガを教えてください。

あなたの好きなアニメを教えてください。

おじゃる丸、日本昔話

あなたが良く見るテレビ番組を教えてください。

あなたの嫌いなことを教えてください。

体脂肪の増加

あなたの「座右の銘」を教えてください。

筋肉は1日にしてならず

あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?

あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?

森崎有三、ブローノ・ブチャラティ

あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?

2000円

あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?

3500円

あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?

CD

あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?

1999年

あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。

音楽観賞

あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。

あなたは、オフ会に参加したことがありますか?

ないです

はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?

殺される!

はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)

はてなダイアリーをどうやって知りましたか?

アンテナ使ってた関係で

はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?

筋肉メモとして

はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?

エス

はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?

2003年4月の終わりくらい

はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。

毎日

はてなダイアリーは、どこから更新していますか?

はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?

気分が乗ってきた時

はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?

しばしば

はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?

毎日

設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?

指定なし

設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?

いじり倒してます

はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)

なしであります

はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?

ノー!

はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?

意中のあの娘に向けて書いています!

はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?

全然意識してないでス

はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?

コレといった気遣いもなく

はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。

んー特に何も

あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?

いいえ

あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?

用いません

あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。

id:ecrn:20040517#1084720450

あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?

滅多につけません

設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)

どんと来ーい

1つ前の質問について。その理由を教えてください。

大きな心でどうのこうの

コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。

え、別に

コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?

少ないと思います。

コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?

内容によります。

コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?

どんな前でも構いません。ただ気付かないです。気付いても無視します。

コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?

あるような

市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?

ありますヨ!

キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。

キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?

30個くらい

キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?

音楽のみです

キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。

Alex Attias。誰も引っ掛かりません。

キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?

ないです

あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。

はてな顔出しはみんなすげえな、と思った

あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。

酷いのいっぱいありますよね、うん

設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?

50っす

1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。

酷いのが多いからっす

キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。

キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。

マッスルノートでルノーとか。

キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?

ありますね

はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。

いないっす

あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?

いいえ。自分自身との戦いです

あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)

1人知ってやがります

あなたは、有料オプションを利用していますか?

ノー

1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。

無料 is beautiful!

あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?

月100円までならなんとか

あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?

ないっす

あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?

あるっす

はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?

毎日更新す

あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?

勧めてますよ!

これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。

毎日書くことだ

はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?

新譜チェック力の向上

はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?

音楽以外への興味減退

はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)

83点

はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?

ないっすワー

あなたは、はてなアンテナを利用していますか?

もちろんス

アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?

あけっぴろげス

アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?

更新頻度&モア

あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?

好きな筋肉はどこですかよ?

1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。

ヒラメ筋

はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。

無料のままで頼むぜ!

お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

あんたーんす