恋は素数メモ

昨日は英検の試験監督をしてきたのであります。そこで得たマネーを元手にマッスルコンピなどの郵便物を発送する腹づもり。しかし驚いたのは英検ですよ。僕は準2級と2級を監督したのだけども、8歳のお子さんが2級の問題をスラスラと解き終えまして「あまった時間はどうすれば良いんですか?」などと僕に聞いてくる始末。しょうがないから睨めっこして遊んでやりましたよ。まあ、僕と睨めっこして泣かなかったお子さんなど皆無なのですがネ。小学生の多さ、落ち着きのなさに驚いた日でした。中学生も平成生まれってんだから嫌になる。ちなみに僕は英検4級デス。何はともあれ、ゲンナマを手にした僕は帰りに渋谷に寄って散財した。タワレコ、DMR、Disk Unionで。渋谷のDisk Unionは初訪問だったのだけど、中古の品揃えはさすが渋谷といったところ。最近リリースされたものが中古になっているのは嬉しいのだけど、値段が嬉しくなかった。