Roots Manuva / Awfully Deep

Big Dada - 2005 - CD - 試聴 1 2 3

UKが誇るラッパーRoots Manuvaさんのサードアルバム。近頃ヒップホップのキーワードになりつつあるハイブリッド感(とある海外サイトではFUTURE HOPとか書いてた)もありつつ、ベタなこともやりつつ、ラガとかクロスオーバーもしつつとゆう。この辺のさじ加減に関しては米より欧の方が上手いので僕好みカナと思ったりしますよ、時折。先行シングルの「Colossal Insight」が良いですね。ボーナスCD付きのLimited Editionも同じ値段ですので、そちらをゲットされたら良いのではないかと思います。明日発売。
http://www.rootsmanuva.co.uk/