ecrn award 2008 top 20 albums

わたしが毎年主催しているミュージック・アワーecrn awardに寄せられた皆さんの投稿を集計し(配点はいつもと同じです)、トップ20をはじきだしました!去年のベスト・ミュージックが一目で分かる渾身のランキング(試聴つき!)。それでは20位から1位まで一気にカウント〜〜ダウン!

17. Estelle / Shine


16. Portishead / Third


14. NORIKIYO / OUTLET BLUES


09. The Cinematic Orchestra / Live At The Royal Albert Hall


総括

Flying Lotus強し。毎回渋いアルバムが制してきたecrn awardにしてはガチガチの1位。それだけ圧倒的だったということでしょうか。われらがPerfumeは惜しくも1位を逃しました。サード・アルバムに期待しましょう。意外な健闘をみせた宇多ディー。聴いてなかったが。Bruno、Deadbeatはもうちょい上くるかなーと思ってたんですが、意外と強敵ぞろいでした。といったところで、ecrn award 2008、無事終了です。ではよい音楽ライフを!そしてまた次回お会いしましょう。