apaniミニライヴ@タワレコ千葉店

まず言っておきたいのはタワレコ千葉店にはライヴをやるようなスペースはないということである。そのおかげで極めて近距離で見ることができたわけであるが、どうにも盛り上がらない。入口付近に強引にスペース確保したのもマイナスポイントだ。apaniがプチョヘンザップ!パンプフィスト!とあおっても手をあげるのは10人程度。まあ、観客が20人弱だったので半数はあげていたのかな?まあ、それはそれとして、apaniですよ。小さくてキュートでしたなあ。当たり前だけど超ラップ上手い。歌も上手い。CDで聴くより上手いんじゃなかろうか。声量が違うよね。もっとちゃんとした形で聴きたかったなあ。20分ほどのライヴとは言え、なんだかapaniに申し訳ない気持ちで一杯になりました。千葉を嫌いにならないで!