2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十八番はD'Angelo

カラオケに行きました。以下、僕の歌唱リスト。 クレイジーケンバンド - GT Buddha Brand - Don't Test Da Master スーパーカー - Yumegiwa Last Boy くるり - ばらの花 Rip Slyme - Blue Be-Bop 東京スカパラダイスオーケストラ - 銀河と迷路 スチャダラパ…

Deep Fuzz / Body Karate

Noid - 2000 - CD - 試聴 1 2 Rong Music主宰、Stranger、Triangle Orchestraなどの名義でも活動するベイエリアのDub Tripped Disco大将Ben Cookのファーストアルバム。

London Elektricity / Billion Dollar Gravy

Hospital - 2003 - CD - 試聴 1 2 3 今やジャズ系ドラムンベースを代表するレーベルとなったホスピタルの主宰者、トニー・コールマンによるソウルフルなドラムンベース。

SORA

SUNTORYのコーヒー飲料。微糖。NEW YORK STYLE COFFEEと銘打っておりまして、いつでも楽しめるすっきり爽快な味わい、どこでも持ち歩けるスタイリッシュなボトルが売りなんだとか。まあ、持ち易いっちゃあ、持ち易いボトルですよ。女性用のダンベルにちょう…

Mステ

いちおう見てたのにあんなことやこんなことが起きていたなんて!知らなかった!TMGEのトークが長かったのはそうゆうことだったのか。最初から最後までちゃんと見ておけば良いものが見れたのに。残念でならない。いやしかしt.A.T.u面白いなあ。生放送マスター…

マッスルコンピ近況

本日、ついにマッスルコンピの発送に成功しました。それにともなって、当選者の方達にメールをお送りしましたので御確認ください。そして姐さんのビデオも発送した。長いことレンタルしてすんませんでした!

フォームレス

ecrnの過去ログはもうないんですか? あります。少しばかり整理しましたら、マッスルノートのリンクのところに貼りつける予定です。

ecrn移転、mfc終了

これからはなんやかんやすべてこのマッスルノートに書きます。ちなみにocnのecrnは今月一杯で消滅するものと思われます。

Madlib / Shades Of Blue: Madlib Invades Blue Note

CD

Blue Note - 2003 - 試聴 1 2 ジャズの老舗レーベル、ブルーノートの音源をマドリブがリミックス/リメイクとゆう夢のような企画。至高のゆるゆるジャズ、ここに極まれり。

日本×コロンビア

まあ、鹿島ファン、満男ファンを長いことやっている僕ですから、今の満男が代表レベルでないことは百も承知なのですよ。もちろん中田浩二、名良橋、秋田などはもってのほかです。満男は現在、ちょうど壁にブチ当たっているとこでね、代表どころではないんだ…

メモ

午前5時35分からフジテレビでやっている松本人志企画の対談番組をほぼ見逃した。最後の質問しか見れなかった。第2回目の今日の対談相手は天才無免許医師。桂三枝の落語を見ていて見逃したとゆうのがなんとも悔しいね。あ、そういや、昨日、ウォーターボ…

日本×フランス

ジーコ・ジャパンになってから1番良い試合だった。俊輔が素晴らしかった。遠藤も良かった。しかしながら、押し込んでイケイケの時にもうひと押しできる選手や勝負強い選手がベンチにいないのは痛いですね。なんだかんだでスーパーサブって大事よね。今回投…

Ikon / Ikon

Jalapeno - 2003 - CD - 試聴 1 2 3 なんとなく気になっているのIkonなるユニット。Zero 7をポップとゆうかキッチュにしたような感じ。去年Shy FX & T Powerがカバーした「Calling You」をこの人らもカバーしていますね。流行ってんのかしら。ボサボサな「Th…

日本×ニュージーランド

ニュージーランドは弱い。なぜオセアニア・チャンピオンになれたのか。あれでどうやってオーストラリアに勝てるっていうんだろう。まったくもって不可解だ。日本は5、6点取るべきだった。ジーコはカラダの重い高原や稲本を交代させるなりしろって話。中1…

フランス×コロンビア

思った以上にコロンビアは強い。特に守備。攻撃はそうでもないけどやってみないと分からない。すげえ速いのがいるからなあ。今回のフランスは手に負えないってほどでもなさそう。でもシセが日本戦では厄介だな。あの速さは反則だ。たぶん浦和のエメルソンよ…

レイアウトメモ

マッスルメモを学校のパソコン(ウインドウズ2000)で確認したところ、特におかしな点は見当たらず。強いて言えば、文字が小さいってことくらいかな。まあ、そこは僕のパソコンが基本なのだから諦めて欲しい。

ベッカムメモ

レアル・マドリに移籍ですってよ。ずいぶんスムースに決まりましたね。でもフィーゴが移籍しない限りサブのような気がするんだけど、どうなんだろう。移籍金は意外に安いね。49億。ジダンは80億だったような。そんなことよりレアル・マドリはセンターバ…

恋は素数メモ

昨日は英検の試験監督をしてきたのであります。そこで得たマネーを元手にマッスルコンピなどの郵便物を発送する腹づもり。しかし驚いたのは英検ですよ。僕は準2級と2級を監督したのだけども、8歳のお子さんが2級の問題をスラスラと解き終えまして「あま…

15時間レム睡眠メモ

昨日は朝が早かった(始発)ので、寝ないで筋トレしてから試験監督しに行った。なので、その夜はグッスリなのだった。15時間も寝た。おはよう。それはそうと、昨日はスーツを着た。去年の11月に買ったスーツなのだが、それはもうブカブカだった。僕がど…