日本×コロンビア

まあ、鹿島ファン、満男ファンを長いことやっている僕ですから、今の満男が代表レベルでないことは百も承知なのですよ。もちろん中田浩二、名良橋、秋田などはもってのほかです。満男は現在、ちょうど壁にブチ当たっているとこでね、代表どころではないんだよね。Jリーグでも調子悪かった。ま、これを乗り切って成長できれば代表も見えてくるかなってゆう。そんな満男を召集してしまうジーコには代表を私物化するな、と言いたい。鹿島を思うなら代表に1人も呼ぶなって話。鹿島トークが長くなりましたが、この試合の戦犯を敢えて挙げるとするなら宮本だと思いますよ。何度、致命的なパスミスをすれば気が済むのかね、彼は。あの場面はクリアしとくべきでしょ。森岡はあんな判断ミスしないよ。宮本は戦術を優先しすぎ。今日は点を取られないことが1番大事だったはず。連戦の疲労から試合内容が意味を持つ試合でもないわけですし。こういう試合こそ服部が出るべきだったと思うけどね。アウェイでの公式戦が2試合も減ったことについてジーコはどう責任を取るつもりなのか。