日本×フランス

ジーコ・ジャパンになってから1番良い試合だった。俊輔が素晴らしかった。遠藤も良かった。しかしながら、押し込んでイケイケの時にもうひと押しできる選手や勝負強い選手がベンチにいないのは痛いですね。なんだかんだでスーパーサブって大事よね。今回投入された満男君は勝っている時ならキープ力とパスで良い仕事ができるかと思いますが、今日のような点を取りにいくぞ!って時に入れる選手ではないよね。僕なら稲本を奥と代えて、俊輔を松井に代えるかなあ。まあ、なんちゅうか、試合や戦術は選手にお任せなジーコさんにできることって何かね?って話ですよ。あ、あとアレックスはもっとシンプルにプレーすべき。あの独特のタメは良くない。ロベカルのプレーを研究して欲しいところ。