Uー22日本代表×Uー22ミャンマー代表

まずTBS、BS-1ともに実況が五月蝿かった。なかなか1点入らないからってガタガタ騒ぐなと言いたい。Jリーグが始まって10年。実況のレベルはまるで上がらない。で、試合なのだけど、初戦で硬くなっているとは言え、攻撃が良くなかったね。前田と森崎が特に良くなかった。前田は松井の位置の方が向いてますよね。森崎はもっと高い位置で試合をコントロールするような仕事をしないと。誰かがそういう働きをしないと、どこを起点にどう攻めるのかってゆうのが見えてこないのですよね。そのために全体的にパスを貰う動き出しも遅くなっているし。1対1で勝てる所為で球離れも悪くなっていることも関係あるのでしょうけども。タテのポジションチェンジが少ないのも気になりますね。阿部君も攻め上がってシュート打つとかしませんと。ま、2日後にも試合ですからどの程度修正されているか。楽しみです。鈴木啓太をスタメンで使って欲しいです。あと山瀬と矢野を追加召集して欲しいネ。